今日も交換会へ


晴れ。布団干し。
今日も交換会へ行く予定。荷造り作業を終えて東横線。車中では今日も吉川英治「三国志」の続き。最初はモタモタしてなかなか成果を上げることができない玄徳たち。関羽と張飛はよくガマンして玄徳に付き従っているなぁ、って印象。
入札を終えて昼飯。食べてから軽く歩いて地下鉄。あ。回数券を切らしてた・・・(^^;。
時差回数券を使うと10回乗る料金で12回乗れる。ざっと二割引きになる勘定だ。これはなかなかお得。パスモも使うけど、交換会の往復は回数券を買って使っている。
荷造り作業をしてからは本の整理。今日もなかなかはかどらず(^^;。
仕事を終えてからウォーキング。今日は昼間も少し歩いたので、結構な歩数になった。
借りてきたDVDで大奥ってのを見てみた。男女逆転って設定。なにそれどーいうこと? どうやらコミック原作で過去に何作も作られているみたいだ。今回観たのは将軍綱吉を菅野美穂さんが演じ、相手役に堺雅人さんが出演しているの巻。
当初はSF的設定で男女が逆転しているのかな、と思ってたが、わりとガチに疫病発生で男子人口だけがガタっと減った江戸時代、ってことになっていた。でもだからって男女の役割が逆転するってのにはちょっとムリが・・・(^^;。
大奥が舞台なのでセットが豪華。でもストーリー的な盛り上がりは今ひとつかしら。
15012歩 9.00km 132分 773.0kcal 25.8g

2013-11-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事