交換会のない金曜日


朝から快晴。寒いくらい涼しい。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少なめながらも嵩のあるものも少し出した。
発注しておいた巻きダンボールも到着して準備はOK。これがあれば仕事は回ってくれる。
今日は交換会がないので、気分も少し落ち着いている。荷物の発送が終わったらツイートして、あとは本の整理をするだけ。どれだけ進められるかしら。
昨日の大市会。結果はわかったが、やはりワタシはいつものペースで終了。落札は難しい。これが今のワタシの精一杯、そんなふうに意識して書いた札もいくつかあった。それでもやっぱり落ちなかった。なら仕方ない。そう思うことにした。もっと頑張って買ったらいいじゃん、ってご意見はごもっとも。ワタシも以前ならそう思っていた。でも、今は違う。理由はうまく説明できない。でも、今は違うと思う。また高いものを買ってやろう、って時期はいずれ来るはず。そう思えるようになったらまた買えばいい。そんな自分の感覚を信じたい。自分を信じられなくなったらあと1日だってこの仕事を続けることはできない。
そんなことより、まずは目の前に積み上がっている仕事を片付けたいんだよぉー。
夕食時、ロボコンの世界大会を観た。娘も女房も夢中になって見ていた。こういうの好きだねぇ。娘は理科と数学が得意というので、もしかしてコッチ方面に進むつもりだったりして・・・。ないか!
7290歩 4.37km 63分 380.7kcal 13.2g

2013-09-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事