定休日


曇空。雨が降りそう。
台風が近づいているらしい。直撃はないみたいだが、台風が投げてくる雲が通過するたびにちょっと雨が落ちてくるみたい。
三連休明け。昨日さんっざん書いたとおり、発送荷物が集中。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎまで追いつかず。
一旦作業を中断して、ツイートとニュースの編集。あと、およそ一ヶ月ぶりにメルマガを出す。新着があったため。といっても、1点だけだけど(^^;。
荷造り作業をしながら、録音しておいたラジオを聴く。ロケショー、日10、深夜の馬鹿力。伊集院さんがジブリアニメに出る、って話をしてた。高畑監督作品に。なんと、二年前に音声を録っていたそう。アフレコというよりは、声に合わせて作画するという手法らしい。なんか、すげえな。
予告編の絵を観たけど、日本画がアニメになって動いている印象。こういうタッチでアニメを作ろう、という決心はすごいけど、果たして興行的に成功するのかどうか。
緻密に、という絵の流れに逆らうように、余計な部分をそぎ落として描いている。
当然のように、伊集院さんが出演する件は発表できる時期が来るまで喋らないでくれ、と緘口令が敷かれていたそう。ラジオで喋りたかったけど喋れないツラサったらなかったみたい。そりゃそうだろうねぇ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。雨がやんでいたのでウォーキングしてきた。
7360歩 4.41km 65分 374.3kcal 12.2g

2013-09-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事