連休中


今日まで三連休。
ラジオの交通情報では各高速道路で長く伸びた渋滞の距離を伝えている。ウチの女性陣は渋滞が特にキライなので、大渋滞が予想される季節のいい三連休なんてクルマで出かけようとは絶対に言わない(^^;。ま、ウチにはそもそも三連休なんてないけどね。
ご入金件数は少なめで推移。適宜発送作業を行っているためどうにかやりくりしているが、売れた本を収容するスペースが慢性的に足りていない。まして三連休ともなれば・・・。せめて銀行のネット間決済くらいは生かしておいてほしいのよね。いやいや、メンテの都合とかあるはずなので土日はいままで通りお休みでいいですよ。三連休の最終日(月曜日)だけでも動かしてほしい。切なる願い。
結局、一度にわーっと仕事が積み上がることでどうしたって慌てるし、今日中に完結できるかどうか焦りだすし、いいことなんにもない。三連休明けはいつもただ忙しいだけになる。ちょっと分散してくれるだけで随分違う。週によってはこれ以上ムリってほど仕事をツメツメにしてしまうことがママあるので、それがたまたま三連休とぶつかるとエライことになる(^^;。まあ、事前にカレンダー見りゃわかるんだから自分で回避すりゃいいじゃん、といわれりゃそれまでだけどサ。でも、仕事には勢いってもんがあるわけで。せっかく興がのってるのにブレーキかけちゃったらホントもったいない。
午前中にルーティンを終えて、午後から本の整理。オヤジからも自分で売りにくいと思った本が回ってきたりして、こういうちょっとしたことで簡単に影響されてしまう。三連休ってナイーブ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。在宅率。いつもお買い上げありがとうございます。
夜、雨。
848歩 0.50km 8分 40.2kcal 0.9g

2013-09-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事