今日も交換会へ


今日も快晴。数日涼しかったけど、日中は暑くなってきた。
午前中の仕事を終えてから今日も交換会へ向かう。車中では「ドグラ・マグラ」の続き。最初に大筋を述べて、あとから細部を細かく描写していくかんじ。死体解剖の場面とか、すげえ迫力。
半年に一度来る授業料の納付。1本早めの電車で神保町に着き、駅前の銀行で振り込みを済ませる。これでなんだかんだ言って半分終わったことになる。高校までは授業料無料とかいろいろ補助があることを実感できるが、大学に入ってイキナリがーんと非常に高価な授業料が課せられる。それまでに貯金しておけってことだろうか・・・。
あと半分がんばらないと。
入札を終えて落札品の運送をお願いする。先週が絶望的に落札できず仕事が滞ってしまったため、今週はブチ切れた札を書きまくってしまった(^^;。ひさしぶりにカゴ車2台分。
昼飯にそばを食べてからアキバまでかるく散歩。途中、万世橋駅遺構に完成したマーチエキュート神田万世橋に立ち寄った。万世橋駅のホームへつながる当時の階段がそのまま公開されていて、その階段を登って復元されたガラス張りのホームへ行けるようになっている。そこが目玉かな。あとのショップは今回見なかった。またいずれ追々見たらいいかな。
アキバでは今日から発売のiPhoneで量販店はごった返していた。やっぱりね。ワタシはもちろん高すぎる端末はオーバースペックだから買う気もないが、どういう人たちがどれくらいそういうものを欲しがっているのか、ってことに興味がある。2時間待ちすれば手に入るんだって。でも、平日金曜日なのに皆さん仕事はどうしてるの(^^;?
店に戻って仕事再開。夕食後はウォーキング。今日も月が白く輝いていた。
13133歩 7.87km 117分 673.4kcal 19.6g

2013-09-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事