名月


朝から快晴。
今日も交換会へ行くつもりで早め早めの仕事。でも、それ以上に要荷造り作業の仕事が多かった。
荷造り作業を終えてからツイートとニュースの編集を終えて交換会へ行く、というのがデフォルト。今日はニュースの編集が間に合わなかった。
昼過ぎに出て東横線。車中では今日も「ドグラ・マグラ」の続き。昨日書いたようにあらすじを書ける作品ではないことがわかったので、書かない。でも、読み続けてみる気持ちにはなっている。
入札を終えて昼飯。食べたら最寄り駅から帰路。神田多町のあたりって昼間は人通りが少ないビジネス街になっていて、なんていうか、のんびりと歩けるのがいい。もちろん、こんな時間にはみなさん建ち並ぶビルの事務所でお仕事しているからだけど。
このあたりのコンビニはFばっかりで7がほとんどない。コーヒーが飲めなくて困った(^^;。万世橋駅前にはイートイン付の7があるんだけどね。
店に戻って荷造り作業の続き。終えて本の整理。昨日はほとんどできなかったので、その分も入力。
iOSのアップデートができるらしいのでアップデートしてみた。1時間くらいしてようやく完了。ビジュアル的には随分洗練された様子。動きも直感的でわかりやすい。なるほどね。
まあでも、ケータイさえ持って出るのを忘れてヘーキなくらいだから、iPodを持ちだす用事なんて実は全然ないし、iPodで何かするつもりもなし。
ケータイは維持費もかからなくなるから、来年になったら月1000円程度で使えるスマホに乗り換えよーかしら、って思ってる。テザリングできる機種を選べば外に持ち出すことができるはずだけど、移動中は本を読むからやっぱり使い道がないや(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。終えてからウォーキングに出たら中秋の名月。白く冷たく光っていた。
11747歩 7.04km 104分 598.6kcal 18.1g

2013-09-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事