台風通過


昨夜から今朝にかけて台風が最接近。
西日本に大雨をもたらしたと聞いていたので、今朝は豪雨が予想された。ところが、朝起きてみると雨は降っているものの豪雨ではなくいつも降るのと変わらない雨。風もそれほど強くない。昨夜は警戒して外の植木を中に入れておいたのだけど、必要なかったみたい。
でも、まさか山梨あたりを通過したらこんなもんじゃ済まないだろうさ、と気持ちは身構えながら仕事をしていたが、結局昼前には雨も上がり、通過してしまった・・・。
何にしても助かった、って気分。
お店はいつもどおり。ラジオが祝日仕様なのであくまでもお気楽な内容。雨も降ってないから台風情報を流されてもちょっと現実感を感じにくい。
ニュースの編集とツイート。昼飯を食べたら本の整理。今日は交換会へ行っておけばよかったかなぁ・・・。
仕事を終えてからウォーキングに出る。空は快晴。月が白く輝く。北風が強くて気温が低い。台風が通過して秋の空気が充満している。
多摩川は昨日の昼見た時より幾分水位が下がっていたが、依然として流れが早かった。
7968歩 4.78km 70分 411.5kcal 13.4g

2013-09-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事