定休日


定休日だけど仕事を休むわけではない。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。別に普段と変わりなし。
娘が午後すぐに帰宅。今日から期末テストだそうな。2学期制なのでいまが期末。変な感覚だ。正念場という自覚はあるか?
昼飯を食べてニュースの編集とツイートを。断続的に荷造り作業。本の整理。今日もご送金だけでお送り先のわからない方が3名ほど。通販なので発送できないと本は届きませんが・・・。
定休日なのでシャッターを閉めているとわかるが、案外開け閉めする機会が多い。よく考えたらアタリマエのことなんだけども。ワタシは今日一歩も外に出なかった(それはそれで問題だと思うけど)が、家族は何度か出入りするし、お届け物はあるし、集荷もあったりして。シャッターだと効率があまり良くないが、かといってドアにするのもなんだねぇ。事務所化したのでいずれは入り口の変更をしようと思っているんだけどなかなか実行できず(^^;。
仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。ロケショーが今週だけ5時間で、東京五輪決定の時間にかかってたから五輪色がつよい内容だった。すでに決定している時間軸に居る自分がまだ決定していない時間軸にいる人たちの放送を聴くのも不思議な感覚。
でも、一旦決まるとなると気持ちが切り替わっていくのも確か。7年先なんて漠然も漠然な時間だけど、ワタシはそのとき50歳の大台を超えている。どうなっているだろう。
でも、漠然なものは漠然なままにしておくのも大事だと思う。そりゃあ、先に結末がわかってる物語にワクワクはしないと思うから。
夜、雨。
610歩 0.36km 6分 28.7kcal 0.7g

2013-09-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事