あちこち


晴れ。涼しい。秋の空。
月曜日はいろいろと大変。朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
愛書会展の荷物はオヤジがすでに受けてくれていた。定位置に置いてある。
荷造り作業が終わらないまま昼飯の時間。食べ終わったらオヤジと二人で近所まで電車で出かけることに。クルマで、はそこそこあるけど、電車で、はなかなかない。平日午後の電車はガラガラで、誰も喋ってない。なら喋らなければいいのに、オヤジは無音恐怖症なのかちょいちょい喋りかけてくる。誰得?
電車を降りてしばし歩く。住宅街。目印となる曲りかどを間違えたのか、行きつけない(^^;。仕方なく先方様に電話。迎えに来ていただいた。すみません。
1時間ほどお邪魔して帰路。店に戻ってからは荷造り作業の続きとツイート、ニュースの編集。なんともせわしない。
今日は点数も多かったのですべてが押している。結局そのしわ寄せは本の整理に集まってくる。今日は何点出品できたかなぁ。
閉店後、今日はお食事会があって、家族で近所のカジュアルイタリアンまで出かけた。いままであまり近所のお店に入ることがなかったけど、ちゃんとしたお店がそこかしこにできていることに気がつき始めている。つぶ貝のグラタンとか、普段食べたことない料理なんかもあったりして、結構楽しめた。スパゲッティもあえて和風味を食べたけど、ひさしぶりで美味しかったなぁ。
11776歩 7.06km 106分 591.1kcal 17.1g

2013-09-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事