土曜日


愛書会展は二日目。
朝飯を食べ終わるやいなや、運送屋さんが到着。昨日と一昨日の落札品を運んできてくれた。いつもお世話様です。
本当は愛書会展の引き上げ荷物が月曜日に届くので、それと一緒でいいんだけど、なぜかオヤジが「そういうことはできない」と思い込んでしまい(^^;、こういうことになった(^^;;;。本以外のことに対するなにがあれしはじめている気がするんだが、大丈夫だろうか。
荷受けしたら、あとはいつもの土曜日。荷造り作業はほとんどなく、ニュースの編集2本とツイート。これで午前中終わり。この手間、アウトソーシングしたいんだがなぁ。
午後はまるまる本の整理。なかなかはかどらないものの、いまのところ来週も交換会へ行けることになりそうなので頑張った。
電卓を新しくした。といっても、今まで使っていたものと型番ほぼ一緒。手帳型の小さいもの。「+」の位置が向かって右下端にあり、上下2個分のボタンを一緒にしたもので指が慣れている。1000円以下のエントリー機種なのだけど、毎日休みなくけたたましく叩いても10年以上使えた。いよいよ「2」と「5」が押しても受け付けないことが増えてきたので交換した。
もっと大きくて見やすい・叩きやすい大きな事務用はデスクが小さいので使えない。小さくしてしまっているこのデスクの使い方が悪いのはわかっているんだが、どうも普段使うものは目の前のどこかにないと気が済まないタイプのようで・・・(^^;。まあ、道具は高級品よりも安くても使い慣れたものを使い倒すのが一番いい。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1123歩 0.66km 11分 53.8kcal 1.1g

2013-09-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事