1日店


晴れている。あれ?
今日も出かける予定なく、店で仕事するのみ。
愛書会展の荷物を運送屋さんがピックアップに来てくれた。お世話様です。交換会の荷物もそうだけど、毎週のように運送屋さんにお世話になってますねぇ。
愛書会展の受注は締め切りとなり、オヤジは集計作業中。これ、結構手間のかかる作業。
荷造り作業を終えてツイートとニュースの編集。で、昼飯。
午後は本の整理だけど、今日もそれなりにはかどらず(^^;。いかんなぁ、こんなことでは。
西日本では台風による大雨の真っ最中。と思ったら、関東では地震とか竜巻とか。なんだか天変地異が連発している。温暖化がこういう天気の激化の原因になるってのはなってみて初めてわかった。何事もほどほどがいいよね。いや、地震は温暖化と関係ないけど。
オークション落札品のメール書きをしながら、つべでいろいろと動画ではなくてラジオなどから録音したと思われる音声を再生。「風立ちぬ」関連で庵野秀明さんが喋っている話とか、「風立ちぬ」について岡田斗司夫さんや宮台真司さんが批評している話、とか。ちょっと変わって経済の話とか。やはりラジオのように音声のみで作られている番組は面白いなぁ。
てか、TVの前に座っている時間があまりないもんで・・・(^^;。
781歩 0.46km 8分 36.6kcal 0.9g

2013-09-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事