定休日


晴れ。しぶとく夏。
9月アタマから市の普通ごみ収集回数が変更になった。今まで週3回だったものが2回になった。結構重要な変更のはずだけど、事前の周知が行き渡ってたのだろうか。いや、週3が週2に、という話はよく聞いていたけど、分別収集の曜日割りふりがどうなったか、って話の方。
月曜日が収集日でなくなった初日の昨日は小さい袋が2つ出ていた。駅に近いから行き掛けに置いていった人が居たかもしれない(^^;。変更になりましたから気をつけてくださいな。
午前中は荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
ツイートとニュースの編集をしているうちに昼飯の時間。今週は新着がないのでメルマガはお休みすることにした。おそらく来週もお休みすることになると思う。愛書会があるもんだから・・・。
今週末に開催される愛書会展のご注文を断続的に頂いている。ご注文受付の締め切りは明日正午まで、となっているものの、ご注文がだぶっていない品物についてはもちろん受付OKなのでどうぞ。
午後は録音しておいたラジオを聴きながら本の整理。深夜の馬鹿力を聴くものの、伊集院さんの自転車珍道中のお話がなくて残念なり。
なかなかはかどらなかったのは、料理の本に手を付けたため(^^;。豪華料理書に掲載されている料理のブツ撮り写真が個人的に好きで、ついつい見入ってしまう。旬の懐石料理の写真ってちゃんと撮ろうと思ったら1年かけないとできないんじゃないか、って思ったが、雑誌に1年連載した記事を本にまとめるって方法なら可能かもしれない。
雑誌が売れないとこうした本も今後は出なくなる状況になっていくんじゃないかしらん。
夕食後はオークション落札品のメール書き。録音しておいたロケショーを聴きながら。
704歩 0.42km 7分 33.0kcal 0.0g

2013-09-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事