月曜日


朝から快晴。なんでも全国的に雨らしいけど、東海から関東までだけが晴れているらしい。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。昼飯を挟んで続行。積み上がった。
合間にニュースの編集とツイート。荷造り作業。で、本の整理。
店を閉めてから録音しておいたラジオを聴き始める。日10では白鷺の姉御スペシャル。いつもと違うオープニング。なんと!名古屋まで白鷺の姉御に会いに行くという企画だった。すごいね。放送は収録されたものではなくて、いつのもように生放送。名古屋駅から電車を乗り継いで、駅から徒歩で歩きながら、番組いつものコーナーもこなしていたりして。よくやるなー。
そして、いつも11時から始まるゲストのコーナーから姉御登場。
白鷺の姉御とは、毎年7月に開催される大相撲名古屋場所の西の花道近くに毎日座っている白い和服を着こなした女性のこと。日10では3年前から話題になっていた。凛とした様子から白鷺、と。
詳しい放送内容までは書かないとしても、なかなか特徴のある方だった。TVに写ることで全国的に、世界的にも有名らしくて、姉御目当てに名古屋場所へ来る人も多いらしい・・・。すごいね。
長年謎とされていた姉御の正体も明かされている。迫力のある女性だった。おもしろかった。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからウォーキング。
8032歩 4.81km 72分 405.4kcal 13.1g

2013-09-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事