定休日


猛暑、続く。
今日は定休日なのでシャッターを閉めたまま仕事。朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
少し嵩のある分が幾つか出たので、棚に少し余裕が出てきた。
今週末は愛書会展。すでに会場へ送る本は荷造りが終わっている。16箱ほど持っていくのだけど、最近はほとんど数が変わらないまま戻ってくることがある(^^;。ワタシがまだこの業界に入る前には半分くらいになっていたことを思い出す。そういう記憶は結構鮮明に残っているが、今から25年くらい前の話になるのよね・・・(^^;。
指摘すると本人はやんわり否定するが、オヤジにはその頃の記憶が身体に染み付いている、とワタシは見ている。それが何を意味するのか。ここには書かないでおくけれど。
ツイート、ニュース、メルマガ。あとは本の整理。外は相変わらずの炎天下。空調しているので仕事は快適・順調。
夕方、学校から帰ってきた娘は「暑い暑い」と言いながら、空調が効いている店でしばらく涼んでいった。着替えたと思ったら、降りてきてあいているデスクで宿題を広げ始めた。まあ、勉強は涼しいところでやったほうが捗るでしょ。と思ってたら、妙におとなしい。・・・なんだ、寝てるんじゃんか・・・。涼しくて眠気が来たんだろうなぁ(^^;。
689歩 0.41km 7分 32.9kcal 0.5g

2013-07-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事