発送作業


月曜日。晴れ。猛暑。
梅雨があけてから猛暑が続いている。今日は起きたらすでに暑かった。まだ身体がこの暑さに慣れてない気がする。もう少し経つとだんだんペースがつかめてくるんだけども。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日は点数も嵩も多く、昼飯を挟んで続行した。結構減ったはずだけど、棚を見ると減った気がしない(^^;。そーいうもんなんだろうな、と。
朝から壁面塗装の営業さんがいらして、見積もりに必要ということで図面を渡した。建っている場所がいる場所なので、足場の話とか、空間があいてるあいてないの話とか、ALCの劣化の話とか・・・。
最後はオヤジのOKが必要なので、オヤジの質問に営業さんが詳しく答えるという時間が長く続いた。オヤジは一を聞いて十を知るというタイプじゃないからねぇ。ま。シッタカするよりはマシだけどさ。
ようやく荷造り作業に区切りがついたのがお茶の時間になってから。今日はあまりに暑いのでカップのかき氷を買ってきた食べた。いよいよ今年もこの季節になったのね・・・。
その後は本の整理を続けた。
オヤジが帰り際に「愛書会のある週は明古に行くのは遠慮してほしい」という話をしてきたので、それについてオヤジの認識に誤解があったようなので詳しく説明をした。これが実にめんどくさい。それこそ、オヤジが一を聞いて十を知るというタイプじゃないのと、勝手に自分で関係ない二つの要素をセットに結びつけてガンとしてワタシの説明を受付けなかったりして。ワタシもワタシのした説明がちゃんとオヤジに伝わっているのかいないのか今ひとつわからないまま話を進めると、同じ場所で止まってしまうので、ああ、やっぱりわかってなかったか、と(^^;。これから先はこんな状況は増えていくことが予想されるわけで。ますますめんどくさいんだが・・・。
めんどくさいと言って伝える努力をしない、となると、結果的にワタシが折れることになる。そーすりゃ(今回の件で言えば明古に行かないことで)簡単に決着はするんだけど、もともとすでにサブ的な位置になっているオヤジの仕事をスジの通らないそんなくだらない理由で優先してあげても実はいいことってあんまりない。
そこが悩みどころなんだよねぇー(^^;。
8359歩 5.01km 75km 420.6kcal 12.3g

2013-07-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事