今日も1日店


晴れ。と思ったら梅雨明けのアナウンス。驚いた。
荷造り作業はほとんどない。午前中はツイートとニュースの編集で過ぎた。あとは本の整理をボチボチと。
午後、母親はエポック中原まで千住真理子さんのヴァイオリンを聴きに出かけた。女房は中学校でミーティング。娘は塾に出て、息子はさっきから出たり入ったり。オヤジは来週に迫った愛書会展の仕込みをしている。
どっかりと座っていつもどおりなのはワタシだけみたいだ。まあ、ワタシがいつもどおりじゃないと店としてはうまくないんだけどね。
お茶の時間。オヤジは湯をわかしてインスタントコーヒーを淹れて飲んでいる。それで気が付き、ワタシはコンビニへ向かった。例のお気に入りの豆から挽くアイスコーヒー(100円)とチーズ蒸しパンを買ってくる。この組み合わせは強力。コーヒーはウマイなぁ。なんといっても香りがいい。
しばらくして母親が帰ってきた。それからはしばらく千住さんのヴァイオリンについていろいろと。しまいには「今日聴いてきた曲の入ってるCDが欲しいんだけど、インターネットで注文してくれる?」ということになり、ポチっとしておいた。来週中には届くらしい。
あとは本の整理の続き。嵩を減らすことを念頭に。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1337歩 0.80km 13分 63.3kcal 1.5g

2013-07-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事