曇天


なんとなく梅雨らしい天気になってきた。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
昼過ぎに追いつき、ツイートとニュースの編集。今使っているニュース発送ツールは今日まで。明日からは新しいツールでニュースを発送することになっている。ヤフーの都合だけど。
昼飯の時間。朝、昼と平日にもかかわらず家族四人が揃っている。まあ、自営業だからこそ。外食もキライじゃないけど、やっぱりウチで食べるのが一番かな。最近は外食に行ったってうどんとかそばとかウチで食べるのとあんまり変わらないものしか食べてない。以前は揚げ物だったりラーメンだったりカレーだったりよく食べてたけどねぇ。総じて必要以上に脂っこいものを食べたいと思わなくなってきた。そういう年齢になってきたようで。
午後は荷造り作業と並行して本の整理。今週は交換会へ行けるかどうか微妙な塩梅。
仕事を終えてからウォーキング。明日から天気が悪いみたいだ。
娘がテスト期間中にもかかわらずハマって見ているのが「進撃の巨人」。面白いというので見てみたら、うん。たしかに面白いね。人間を食べる巨人が大量に出てくる。人間はただ食べられるだけじゃなくて高さ50mの城壁を築いて巨人の進撃を阻んでいた。ところが、その城壁をぶち壊して大量の巨人が侵入。どんどん人間を食べていく・・・。
まだ見ている途中なのでどうして巨人が現れたのかが描かれていない。巨人に対抗するために主人公が軍隊に属して自らを鍛える場面が続く。
敵を人間と外形が変わらない巨人にしたところと、人間を食べるという設定は新しいけど、巨人を”怪獣”に置き換えると途端に懐かしい昭和な感じになる気がする。
まだ描かれてない「どうして巨人が生まれたのか」、という部分の物語性に期待したいが、エヴァの二番煎じにならないでほしいがなぁ。
テスト前にアニメにハマっちゃっていいのかよ、と娘に言うと「逃避ともいうよね」と(^^;。
8478歩 5.080km 75分 431.2kcal 15.3g

2013-06-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事