土曜


愛書会展の二日目。雨。
あれこれ考え事をすると気持ちもはやるが、ここはグイとハラに力を入れて耐えるべし。
ワタシは店で仕事の1日。目の前に積み上がっている本に仕事をかけていくのが先決。
荷造り作業は少なめ。午前中のうちにツイートとニュースの編集を2本。この作業は単純なんだけど結構大変で、いつもマウスを持つ手のスジが痛むくらいになる(^^;。コピペを繰り返しているだけなんだが、人に任せられるようでいて案外そうもいかない。
昼飯を食べながらタモリ倶楽部。ん?奇跡的に家族が揃っている。で、空耳シモネタ三連発。
午後は本の整理。これはもう終わりのない仕事。途中、母親が愛書会展の撤収作業のために神保町へ向かった。いってらっしゃい。雨でほかに誰もいない店内。おもいっきりモーツァルトをかける。
18時過ぎに母親のみ帰ってきた。お疲れ様でした。買ってきた弁当を食べたら帰っていった。ワタシも夕食。食べながらガリレオ。1時間のドラマだと展開が駆け足だね。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1332歩 0.79km 14分 62.3kcal 1.5g

2013-05-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事