明日


愛書会展は明日から。
今日開催の交換会は盛り上がっているようだったが、愛書会展の準備でオヤジと母親が神保町へ行くので欠席。店で仕事を続けることになった。
それより、荷造り仕事が大量にあった。午前中から昼飯を挟んで午後もずっと続けて、追いついたのは16時過ぎ。お店でも棚の本が動いて結構忙しく、これは行かなくて正解だったな、と結果論(^^;。
オヤジたちは三々五々帰ってきた。シャッターを閉めたあと、近所のお店で夕食を食べてきたみたいだ。なんでも一時しばらく店を閉めていたが、最近になって営業を再開したのだとか。すばらしい。
設備投資やら、業態変化しないとなかなか今の世の中に商売をフィットさせるのは難しい。自分は変わりたくなくても、世の中がどんどん変わってしまう。どんなふうに変わるのかなんて予測できないから、とにかく沿っていくしかない。
ウチもこう見えて随分業態を変化させてきたけど、かろうじて本屋でいることは守っているよ・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
660歩 0.39km 7分 30.7kcal 0.7g

2013-05-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事