快晴


今日も交換会へ行くつもり。
荷造り作業は少なめ。ひと通り終えてから東横線に乗った。快晴の空。眩しい。
車中では今日も『城塞』の続き。夏の陣が始まった。
入札を終えてから少し歩きたくなった。こんだけ晴れてるのにもったいない。昼飯はちょっと思い立って立ち食いそば。メシバナドラマで見た時に入ってみたくなったお店。ゆで太郎。大根そばを頼んだ。できたてを出してくれるらしくて、頼んでから5分くらい待った。その割にお店はそれほど混んでない。食べ始めたら早いのかも。
果たして食べる。ん。こりゃおいしいや。蕎麦が細くて歯ごたえのすこしある感じ。ちょっと硬派にはピタリかも。普段は小諸そばで食べてるが、そこよりも若干値段設定が上だけど、それだけのことはあるかもしれない。種もの無料券をもらった。
店に戻って仕事もしないといけないので、結局いつもどおりの散歩コースになる(^^;。万世橋を渡って中央通りをアキバ。まるで休日のような人出。でも平日なのでホコ天はナシ。歩道には人がいっぱいだった。この街を歩くと日本語を喋っているのはメイドさんくらいで、聞こえてくるのは知らない言葉であることが多い。外国を感じる。
アキバは早足で抜けて御徒町へ。でっかいスーパーだった場所が更地に。どうやら建て替え工事中みたいだ。アメ横も歩くのが困難なほど人が出ている。その割にお店の人は忙しくなさそう(^^;。観光名所にはなってるけど、商売の場所になってるのかなぁ・・・。ふと思い立ってミックスナッツを買ってみた。
上野広小路駅から銀座線に乗る。昨日と同様、表参道駅で乗り換えて渋谷駅地下。中目黒駅手前で地上に出ると空には雲が広がっていた。なんで?
今年のGWは低温が続いた。晴れているのに北風が吹く。そのため、日中地上の温度が上がると黒雲が湧いてくるみたいだ。
店に戻ると、本の買取が続いた。近所までクルマで買いに出る。荷造りの続き。本の整理。
オヤジの風邪はしつこくまだ続いている。咳が出るので苦しそうだ。そろそろ治ってもらわないと仕事に支障がでるんだけど、なんとかならないの?
14970歩 8.98km 129分 793.0kcal 22.7g

2013-05-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事