良書


快晴。北風。寒い。
今日は朝からオヤジは横浜の交換会へ行っている。春の良書市会が開催中。
開店してから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎに一段落。ニュースの編集とツイートを済ませて昼飯。オヤジが帰ってきた。どうだった?
午後は荷造り作業と本の整理。お茶の時間を待たずにオヤジは落札品の回収に出かけた。いってらっしゃい。
で、本を積んで戻ってきたのは17時。結局1日仕事になっていた。ワタシが欲しがりそうな本もいっぱい出ていたよ、とオヤジは言うが、もしワタシが入札に行ってしまったら本の回収はワタシが行くハメになる。その手には乗らないよ(^^;。
引取りに行ってくれるなら入札しに行くけどね、と言ったら「いやそれは無理だよ。こっちはこっちで都合があるから」だって。
今の仕事のスタイルはワタシなりにいろいろと考えた末に最良の効率を得るためたどり着いた形。ワタシだけで作業している状況が動かない以上はなかなか変更がきかないと思う。もちろん、ワタシのやってる仕事の一部でも誰かが引き受けてくれるなら話は別だけどね(^^;。
おきらくごくらく。
仕事を終えてからウォーキング。なかなか暖かくならないね。
7522歩 4.51km 66分 386.6kcal 12.5g

2013-04-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事