往復


晴れ。
お店を開けるのはひさしぶり。月曜から3日間オヤジたちは伊勢から南紀へと旅行にでかけていた。月曜日はワタシもでかけたので、定休日とあわせて3日間店をあけなかった。もちろん仕事を休んだわけではなかったが。
午前中はもちろんおみやげ話。伊勢神宮はワタシも今までに2回ほどお参りに行ったが、南紀はまだ。那智や熊野もいつかは行きたいねぇ。
今日は交換会へ。外に出たら雨が落ちてきていた。なんで?
車中では「城塞」の続き。今日から中巻。真田幸村へとつづく信州・真田家の歴史が描かれる。なぜか真田家は徳川家と闘う運命にあったようで、何度も繰り返し戦い、そのたびに勝利を得ていた。大坂の危機におよび、幽閉されていた幸村は脱出して大坂城へと入城を果たす。
入札をしてから昼飯。今日はすぐに帰ってくる。荷造り作業の続きとニュースの編集。そしてみやげ話の続きを聴く(^^;。
お茶の時間に赤福をいただく。おいしかった。まだ伊勢神宮へ行きたいねぇ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
3228歩 1.93km 29分 168.7kcal 3.8g

2013-04-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事