残雪


快晴。寒い。
昨日は大雪。ニュースをみると各地で大変だったらしいし、今も道路が通れない場所があったりするらしい。「災害」と言うニュースの表現には少し大げさを感じるが、影響はたしかに災害発生のレベルなのかもしれない。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
やっているうちに思い出した。そうか、今日は三連休明けだった・・・。やってもやっても終わらない。なんとなく昨日の大雪を乗り切った安堵感にひたっていたが、それでは終わりそうもなくなったのでペースを上げることにした。
運送屋さんが愛書会展の本と交換会の落札品を運んできてくれたのは昼過ぎ。お世話様でした。ガラガラになっていた棚に本が満ちた。今日からまたがんばって仕事をかけていかないと(!)。
荷受けを無事終えて昼飯を食べたら、なんとなく今日の仕事終了な気分が出てきてしまい、これではまずいと再びベースを上げる。荷造り作業の他にメルマガもニュースも出さないといけない。
仕事をしながら、今日も録音しておいたラジオを順に聴いていく。ロケショー、にち10、粋な夜電波。
仕事を終えてからランニング。キーンと冷たい空気。道端には残雪。雪だるまもあった。ところどころ雪かきが行き届いていない箇所もあったりして、満足に走れる状態じゃなかった(^^;。多摩川河川敷はまだほとんど雪景色だった。
7408歩 4.44km 63分 395.9kcal 11.6g

2013-01-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事