急変


あれ?晴れてる。
昨日の予報では昼には雨と言ってた。雲ひとつない。どーなってるのかな?
年末年始から続いていた荷造り作業のラッシュはそろそろ一段落。もちろん、正月が間に挟まったため。今週から交換会が再開しているので、今は補充の時。今日も交換会へ行くつもりだ。
その前に歯医者へ。11月に行って以来だからおよそ1ヶ月半ぶり。歯茎のポケットまで測ってもらったが、結果はまずまず良好とのことだった。
店に戻るころにはくもり空。こりゃやっぱり雨になるのか・・・。東横線に乗った。車中では関川夏央「坂の上の雲」と日本人の続き。司馬遼太郎の著書に書かれていることと、行間にのみ含まれていることが補足されている。やはり原作を通読してからの方が読んでいて面白いはず。今日は乃木希典のあたりを読み進めた。
なぜ「坂の上の雲」では乃木希典が「無能」と罵倒されているのか、が書かれている。
この本を読み終えたらまた原作を読みたくなってきそうで困るなぁ・・・(^^;。
入札を終えて昼飯は今日もうどん。店に戻って本の整理。今はとにかく仕事を進めておかないと。
近頃どうも本を読んだあとにPC画面へ向かうと目がショボショボするようになってしまった。これはおそらく老眼になっているため、だと思う。こういう時って「本の読むためのメガネ」を作ったほうがいいのかな。その辺の加減がよくわからない。
夕食後の仕事は、また荷造り作業。夜になって雨がようやく本降りになってきた。ただし、弱い。
5029歩 3.01km 44分 262.2kcal 6.6g

2013-01-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事