例会


晴れ。幾分寒さ和らぐ。
ぐっすり寝た。日曜日だがとりあえず仕事。朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
今週末には愛書会展。オヤジと母親は臨戦態勢モード。ワタシが荷造り作業を終えてハケると早速愛書会展の荷物(当日会場に展示する本)を荷造りし始めた。前倒しというわけでもなく、近年はずっとこのペース。ワタシが要ると邪魔と言わんばかり(^^;。気持ちはわかるけど、ワタシもお客様と相対しているのよん。
昼飯を食べて出かけた。今日は例会の日。以前は二ヶ月に一度くらいのペースだった時期もあったけど、最近はみなさん忙しくてなかなかそういうわけにも行かない。ちなみに前回開催は一昨年の12月(^^;。例会と云えるギリギリの間隔かもね。
集合は御茶ノ水駅。むしろワタシが最後に到着したかしら。集合時間の五分前に到着したら、その少し前に「到着しました」のメール有り。
それこそ、3日に歩いたルートの巻き戻し。お茶の水橋を渡って神田明神へ。境内にはたくさんの参拝客。お賽銭を投げるマネだけしてスルー。アキバのどまんなかを突っ切って昭和通り。浅草橋方面へ。浅草橋西口にあるやきとんのお店へ。
まだ16時前だったがお客さんは入っていた。それから閉店の20時までおいしいやきとんを食べながら歓談。
その後、二次会でアキバ駅前の270円居酒屋にはじめて入ってみた。お店の人はオーダーを取りに来ないシステム。席に備え付けてある端末をタッチ操作して注文する。食べ物はまあそれなりの可もなく不可もないものだった。周りには20代とおもわれる若者ばかり。オッサンは場違いだったかしらん(^^;。二次会だったのでお酒とおつまみのみ。2時間で一人1000円ちょっと(チャージ210円込み)。確かに安いね。
楽しかった、ってことでここでお開き。今日は終電まで余裕のある時間で終わった。
行き帰りの車中では「峠」のつづきを読んだ。上巻を読み終わった。
8214歩 4.92km 77分 403.8kcal 10.9g

2013-01-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事