1日店


雨の月曜日。
三連休明けが雨っていうしょーもなさ。できれば曇でこらえてほしかった(^^;。ご入金件数に影響が出た。いつもの三連休明けは席を立てないほど荷造り作業で大忙しなのだけど、今日は午後には一段落してしまった。月末給料日後ってのも影響があったのかも。ATMの行列が目に浮かぶもの・・・。
荷造り作業を終えてからは本の整理。先週買ってきた本がほとんど手付かずの状態だったから、どしどし仕事をかけていく。
昼飯のあとに先日買ってきた愛媛のみかん。激ウマ。やっぱりみかんは愛媛が最高級。
新聞屋さんのチラシで有料ながら不要家電製品の回収をするってのがあり、申し込むことにした。ブラウン管TVが捨てられずに2台もあったことと、壊れかけの扇風機と電気ストーブ、先日取り替えて不要となったシーリングライトを一緒に出せるため。いまやTVはリサイクル品となり、粗大ごみではなくなってしまったので捨てるにも捨てられなくなった。仕方なく部屋の隅に置いてあった。これが無くなるんだからそれだけでもありがたい。電話したら回収の日も決まった。気が楽になった。
夕方になって雨脚が強くなる。オヤジが帰るころには上がっていたが、こう降られたんじゃ商売は大変だよね・・・。
夕食後に女房がりんごをむいてくれた。これまたおいしい。秋は何を食べてもいいよね。
仕事を終えてから今日はウォーキング。雨上がりでシットリした空気。実は最良のコンディション。気温が下がってもどこかやさしい空気になる。
8027歩 4.81km 68分 427.3kcal 14.0g

2012-11-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事