3日連続


雨。
今日から三連休らしい。初日が雨ってのも巡りあわせ。
今日も交換会へ向かう。「夏草の賦」は読み終わった。最後はなんだか悲惨なかんじ。歴史的事実なんだろうけど、元親の行動が怪しくなってしまった。ここではそのきっかけを秀吉に降伏して四国を諦めたことに求めている。男は希望がなくては生きていけない、と。長宗我部家は大阪夏の陣を最後に歴史から姿を消す。
祝日の神保町は平日とあまり変わらないような人の流れ。違うのはお店が半分くらい閉まっていることと、スーツ姿の人がほとんどいないこと。
入札を終えて今日もうどん。胃の調子が悪くなってからぬるいうどんばかり食べているが、うどんが美味しく食べられるならそれでいいじゃん、と思うようになった(^^;。何事も現状に流されるワタシの性格。
店に戻って本の整理。明日はカーゴ2台強の落札した本が届く事になったため、少しでも片付けておかないとイケナイ。
そろそろ年賀状の季節。店では出すことにしたが、母親とワタシは喪中になるため、欠礼のはがきを用意しなければ・・・。店の年賀状は息子に印刷作業をしてもらった。子どもたちはふたりともこういうPC系の操作に強いので助かるよ。とにかく今まではこういうPC関係は全部ワタシ一人でやってたからね。ある意味孤立無援だったので。
仕事を終えて夕食。雨はやんでいたのでウォーキングにも行ってきた。帰ってからYahooの動画サイトで公開中の「探偵はBARにいる」を観た。大泉洋さんの主演。面白かった。大泉さんがいろんな表情をする。出てくる人がみんな演技派の方ばかりなので、次は誰が出てくるんだろう的楽しみもある。札幌は白くて寒そうだねぇ。
続編期待。

2012-11-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事