今日も交換会へ


曇っているような晴れているような。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
連休したオヤジたちはなかなかギアチェンジができないご様子(^^;。まあ、しょうがないけどさ。彼らとは関係なく、ワタシはワタシで仕事に邁進するわけで。
荷造り作業を終えてから今日も交換会へ。車中では今日も「夏草の賦」の続き。入札して、昼飯を食べて、すぐに帰ってくる。途中、渋谷のBカメラで展示品のキンドルを触ってきた。うーん。思っていたよりもちょっと重いかな。画面の表示も見え味に改良の余地があると思う。となりにS社のリーダーがあったので触ってみると、確かにこっちのほうが軽いし、字はキレイでタッチした時の反応もいい。見え味はこの手の電子ペーパー搭載機では最高じゃないかしら。こーいうところはさすが日本製だなぁって思う。
ハードの出来は明らかにリーダーが上だ。でも、実際トータルで考えるとキンドルの方が若干強い。なぜなら、ハードだけで完結しない巨大なシステム(おそらく中途閉鎖もない)がバックにあるから。
日本製であるS社のリーダーでキンドルの書籍が読めるようにならないかしら。それが今のところ最強だと思うんだよね・・・。
仕事を終えてから借りてきたDVDで「オペラ座の怪人」を観はじめた。うーん。やっぱりこの題材はミュージカル仕立てにしないとダメなのかなぁ。「アマデウス」のようなテイストで描かれているかと思っていたけど、セリフを歌詞に歌っている”ガチ”なミュージカル映画だった(^^;。途中で止めてしまったとさ。
3958歩 2.37km 36分 200.9kcal 4.7g

2012-11-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事