1日店


なんと、雨。
今日から息子は大学へ復帰。ついでにバイトも再開するという。そんな一気に大丈夫か?
娘は今日から中間テスト。昼前には帰宅。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。昼飯を挟んで延々続けた。
先週の金曜日にLEDシーリングライトの騒動があり、土曜日にIpodTouchが到着してしまったことが重なり、土曜日出品の分が足りていなかったため、今日の分を少し出品補充することにした(^^;。月末対応ができなかったのはイタイ(^^;。
午後、二回目の「歳末たすけあい」の集金。うまくいった。これで揃ったので民生委員さんに納めに行った。
で、そのIpodTouch続報。いままで使っていたnanoとかなり使い勝手が違う。だいぶ音楽再生機能が簡略化されていて、思った曲をピンポイントで選びにくい仕様になっている。このあたりはホイールのあった頃のiPodが優れていた。慣れとは違う所。
付属のイヤホンは高音域がよく出るようになり、今までの音と比べて”音の薄皮”を1枚剥がしたような透明感のある響きがする。こもった感じがしなくなった。
あと、昨日の川崎に行ってわかったことだけど、今や街中にはWifi電波が普通に飛び交うようになっていた。特にSBとWI2は強め。Bカメラなどで会員を募っているWifiネットワークは有効かもしれない。どうせ歩いている間は通信しないし、電車に乗っている間は本を読むから、駅とかで乗車待ちしているタイミングで電波が入っていれば事足りる(ような気がする)。これ、来月から契約してみようかしら。
オークション落札品のメール書きを終えて、iPodTouchをお供にウォーキングする。いままで使っていた電波受信機は要らなかった。試しに夜景を撮影してみると、まずまずの絵が撮れた。
冷たい空。
9092歩 5.45km 79分 473.2kcal 16.2g

2012-11-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事