LED


快晴。布団干し。
朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯を食べてから、歳末たすけあいの集金にひと回り。もちろん一回ですべて回れるとは思っていない。最低でもあと一回。もっと行かなきゃならないかもしれん。行ってもお留守ってパターンね。
夕方まで本の整理。仕事をしていたら、ドンと大きな荷物が到着。先日ポチっとしておいたLEDのシーリングライトだった。今使っているDKのライトが寿命を迎えた(おそらく安定器の寿命)のではやく取り替えてあげたかったため、仕事をほっぽり出して設置作業にとりかかる。
で、今までのライトを取り外すと、いわゆるねじ状の取付器具が天井に固定されていなかった。旧式ってことね(^^;。結局、少し大きめに穴のあいた天井からにゅっと電線が2本突き出ている状態になっていたわけで、これは電気工事をお願いしないと取り付けられないって結論に達した。
近所の電器屋さんに行って、これこれこういうわけで、と説明して取付をお願いした。10分後に出張してくれて、穴を塞げるくらいの大きさの取付器具を設置してもらった。
で、つないで点灯。パッとDK全体が明るくなった。これで向う10年は取替不要で、取付器具もあるから取り替えもワタシだけでできる。良かったぁ・・・。
ついでにヘタっていた壁のスイッチも取り替えてもらった。お支払いは明日。工事代金はいくら位だろうなぁ・・・。
なんとか夕食を作る時間までに設置作業が間に合ったので、女房もホッと一安心の様子だった。
荷造り作業をしばらくやってからウォーキングへ。
9406歩 5.64km 81分 487.9kcal 16.1g

2012-11-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事