買取あり


快晴。布団干し。
息子と女房と3人で朝飯。食べ終わって仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
母親は今日がお通夜なので昼前から出た。ワタシとオヤジは午後から買取りの仕事に出かけた。今日はオヤジが主体でワタシは助手の立場。極端に言えばクルマの運転と本の運搬が仕事。
評価の上買い取らせていただいた。ありがとうございました。
店に戻って本を降ろし、ワタシは仕事に戻る(ってどっちも仕事だけど)。本の整理。オヤジは早速買い取ってきた本を自分用とそうでない本に分類。そうでない本はワタシが仕事をかけることになる。それってうらやましい立場だよね・・・。
夕食はひさしぶりに家族4人揃った。息子が入院していたこともあったけど、普段はバイトやら学校やらで夕食の時間に家にいることが極端に減り、娘も塾がこの時間なので、4人揃うことはかなり少ない。時間の流れでいつの間にかそういう場所にそれぞれが移動させられているわけだけど、そういう時期を通過するのもまた楽しまないと、って思うことにしている。いつも何かの途上だし、どこへ向かっているのかも定かでない。ただ、この時間が心にアンカーになっていればいいなとは思う。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてウォーキング。月のない夜はほんの少しだけ星が明るく見える。だんだんオリオンが堂々としてきた。道理で寒くなったわけだ。
9050歩 5.42km 80分 465.9kcal 15.8g

2012-11-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事