クルマで往復


曇空。のち、晴れ。
朝飯を食べてから仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
朝一番に訃報。ワタシの母方の祖母が亡くなった。そのことでなにかとバタバタ。落ち着かない。もちろん仕方のないことだけど。
昼飯を食べてから買取りに出かけた。クルマで40分くらい。もっとも、道がそれなりに混雑していたから40分かかったが、(早朝など)空いていれば10分の距離。クルマを止めてトントントンと階段を昇る。で、ダンボール7,8個あると聞いていたが、見せてもらったのはその1/4くらいしかない(^^;。しかも買い取れる本は1点もなし(!)。商談もなにもないのでそのままお暇した。まあ、ちょっとしたドライブってことで(^^;。
その後の仕事が押す。およそ2時間店をあけて帰ったらいつの間にか仕事が山積していた(^^;。
10日ほど入院していた息子が明日の午前中に退院してくることになった。もちろん全快というわけではなく、通院で対応できるレベルにまで回復したということ。どうしてこうなったのか、は、医者も本人も分からない話なのでワタシがどうこう言うことじゃない。ただ、これから先、自分の身は自分で保ってもらわなければ困る。親にできることはもうおカネを用意することくらいしかないと思っている。あとは自分で考えて自分で自分を管理する術を早く身に着けてもらいたいネ。応援はするけどサ。
8515歩 5.10km 75分 432.4kcal 13.8g

2012-11-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事