1日店


快晴。今日が明日だったらなぁ・・・。
荷造り作業はほとんどなく、本の整理開始。しばらくして運送屋さんが到着。今週の落札品を運んできてくれた。およそカーゴ1台分。お世話様です。
それなりに本が満ちた。さて、ちょっと気合を入れて仕事に励まないと。
昼飯を食べながらタモリ倶楽部を見る。ギターのエフェクター”ファズ”のお話。ギャーンとギターが鳴るのはこれのおかげか。それにしても、ファズを繋げた時と繋げてない時の音の違いがものすごい。全く別の楽器みたいに聴こえる。まして、触らなくても鳴り続けているってどういうこと?つまみひとつで音色が全く変わる。シンセみたいだ。
ワンワンと倍音が響くとどういうフレーズを弾いてもうまく聴こえそう。もっとも、ちゃんとコードを押さえることが前提だけど。
今日も女房は決まった時間に息子の見舞いに出た。ワタシは週1のペース。やっぱり仕事優先だから。とはいえ、日に日に回復しているみたい。もう痛みも止まり、昨日からは点滴をはずしておかゆを食べ始めているとか。そうなったら回復も加速するだろう。何はともあれ、大事に至らなくてよかったねぇ。あとは慢性化を避けるために自分の身体とよく相談しながら不摂生を慎むことが大事だと思うよ。
このペースで行けば来週早々には退院の予定。明日が最後の見舞いになればいい。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1038歩 0.62km 11分 48.5kcal 0.8g

2012-11-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事