定休日


雨。結構強く降っている。
定休日といってもお店のシャッターを閉めているだけで、中では仕事仕事。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
雨でも人の出入りというか、宅配便で荷物は届くし、女房は買い物に出かけたり、娘が学校から帰ってきたり、郵便の集荷に来てくれたり、娘のお友達が遊びに来たり、女房が息子の見舞いに出かけたり・・・。結局開けておいた方がいいんじゃないの?というくらい頻繁にシャッターの開け閉めがある。
途中からシャッター半開きの状態にした。雨なのでやっぱり開けても仕方ないと思っていたので(^^;。
「銀の匙」は息子が読みたいとリクエストしたようなので、今日から息子の所へ行った。毎日寝てばかりじゃ退屈だろう。今は休むのが仕事とでも思うしかない。
ワタシは病気や怪我で入院という経験が今までないので、そういう時にどんなことを思うのか想像もできないが、何を考えるかで性格が出るんじゃないかと思っている。あれこれとモヤモヤブツブツと細かいことがアタマの中を廻るのか、これ幸いとすべて真っ白にして出直しを決意するのか、では180度違う。
今のワタシなら前者だろう。とにかく仕事が心配ってことだけでアタマが一杯になるだろう。継続がキモと思っているのに継続ができなくなる恐怖。仕事はコツコツと積み上げていくしかない。それが強制的に中断されるんだから、神様が呉れた休日、とか考えられずにひたすら冷や汗の毎日を過ごすだろうな(^^;。あー、ヤダねぇ。
息子が「銀の匙」をどんなふうに読むのか知るよしもないが、そういえば、いつも何かを見たり読んだりしたときの感想は一言二言だったな・・・。そもそもワタシみたいにあれこれと観たもの読んだものの感想をイチイチこんなところに書きつける事自体が”異常”なのかもしれない(^^;。
こんなことをチマチマと考えてばっかりいるからミスをする。ご迷惑をお掛けしてすみません。
雨は暗くなってから上がった。
842歩 0.50km 8分 40.0kcal 0.9g

2012-11-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事