1日店


晴れ。あれ?
今日は天気が悪いって予報だったはず。寒冷前線が通過して、今頃は分厚い雲の下・・・じゃないね・・・(^^;。なんとなく蒸し暑い。たしかに前線通過前っぽいけど。晴れてる。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。いつもなら火曜日は定休なんだけど、オヤジたちが明日休みたいそうで、今日は急遽営業日に変更することになった。
いきなりドザーっと激しい雨。買い物に出ていった女房はたしか傘を持って行かなかったはず。どれ、ちょっくら傘を届けに行ってくるか・・・。
バケツひっくり返しじゃきかないくらいの大雨の中、ウチの目の前にあるスーパーへ。中ではこの雨で外に出られなくなったお客さんが空を見上げながら口をあけてた。その気持ちわかるよー。
店内をザッと歩くと、女房は鮮魚売り場で干物を選んでいるところだった。サッと渡して店に戻る。雨はもう小止みになっていた。あれ?
そして、女房が買い物から帰ってくる頃には雲間から太陽が顔を出してたりして・・・(^^;。なんなんだ今日の天気は。
荷造り作業はお昼過ぎまで。火曜日はいつものニュースのほかにメルマガの編集も追加。結構忙しい。ルーティン仕事はこんな感じで増え続けている。たとえばツイートとかは減らす時期に来ているかもしれない。別に根拠があるわけじゃないけど、どうも直感でそう思う。
愛書会展のご注文が断続的に。ありがとうございます。現在オヤジのほとんど唯一の仕事なのでどうかよろしくお願いします。
シャッターを閉めてから、今日もムラヴィンスキーのCDを聴く。昨日はショスタコーヴィチを聴いた。今日はモーツァルトとベートーヴェンの巻をスピン。んー。音の傾向はそっくり。ライブ録音なんだけど、どこにマイクをセットしてるんだろう。演奏途中に客席で咳をする音がたくさん入っていたり、おそらく録音担当の人のタメイキみたいな気配や椅子が軋むような音まで聴こえる(^^;。演奏が云々以前のレベルじゃないのこのクオリティは・・・。
このCDを聴いたあとに先日のチャイコフスキーを聴くと、トランペットは相変わらずだけど、それほど気にならず、とても良いCDに聴こえるようになっていたとサ。
960歩 0.57km 9分 45.2kcal 0.5g

2012-10-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事