1日店


外は雨。ひさしぶりに店舗開店(^^;。別に仕事を休んでいるわけではないのだけど。
3日ぶりに出てきたオヤジたち。この2日間は有意義に過ごしてきたみたい。その話を昼飯まで聴くことになる。孫に会ってきた話は楽しそうで良かった。魚がキライになっていたなんてことも微笑ましい。好き嫌いなんていずれなんとでもなるから大丈夫。大丈夫。
2日間でもう1日の方はいろいろあったそうで、それはここには書けない話なわけで(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えてから本の整理。今日もあんまり仕事ははかどらず・・・(^^;。しゃべってばっかじゃダメだよ。仕事しなきゃー。
昼飯を食べながら怒り新党。「アパッチ野球軍」って見てた覚えがあるけど、放送年を見るときっと再放送だね。しかもオープニングは覚えていたものの内容はほとんど覚えてなくて、野球の話とは思えない内容だった(ような気もする)。それにしても、アニメだと実写では表現できないようなことまで自由に出せるな、って思った。ビール瓶が左手に、の場面なんて特撮になるだろうし、いきなり肌が緑色になる演出は実写で雰囲気だすには照明切り替えのわざとらしさが出ちゃうと思う。最終回のモンキーがスコアボードによじ登ってホームランを捕球する場面は言わずもがなでしょ(^^;。
脚本の花登筺さんに焦点が当たっていたけど、監督は高畑勲さんだったりして、やっぱりあの当時放送されていたアニメで印象に残るものは現在大御所になっている人たちが作っていたんだな、って思った。
でも、残っているのはあくまでも”印象”だけ。細かいところはほとんど忘れちゃってる。それっていいことなのか、実は(深層心理に植え付けられている)恐ろしいことなのか・・・。
医者に処方してもらった胃の薬が今日最後のひとつを飲んで切れた。明日からはもうない。これで治ってくれていればいいのだけど、治ってなければまた薬を処方してもらいに医者へ行かなきゃならないな・・・。
ぬるい食事にも慣れたけど、そろそろ熱いコーヒーとか飲みたいんだよね。
外は雨。
728歩 0.43km 7分 31.8kcal 0.5g

2012-10-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事