定休日2


朝から晴れ。布団干し。午後曇ってくる。
1ヶ月ぶりの歯医者。今日も特に異常なしとのこと。歯の掃除をしてもらった。店に戻る前に甲斐路を買ってから帰る。女房はぶどうを「あまいもの」に分類していて、胃に悪そうだから買わなかった、とのこと。果物が胃に悪いなんてあるのかなぁ・・・?
あれに書かれていた「あまいもの」はチョコとかあんことか砂糖由来のものだから果物の甘さはセーフなんじゃない?
店に戻って鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。午後はあまり追加なし。追いついた。
今日はなぜか録音しておいたラジオを聴く気がせず、ずっとiTunesに入れておいたクラシックを流す。最近一番のお気に入りとなったカルロス・クライバー指揮・ウィーンフィルのベートーヴェン5番・7番とシューベルト8番、ブラームの4番。そして、先日買ったCDに入っていたハイドンの94番「驚愕」とベートヴェンの7番。ライブ録音らしく、こちらの7番は4楽章でトランペットが音程をおもいっきり乱していたなぁ。
そのあとはチャールズ・マッケラス指揮・プラハ室内管弦楽団によるモーツァルトの交響曲全集から。なかなかスピーディでメリハリのある演奏。40番、41番、25番、29番、30番、38番、39番の順に。25番はかなり好き。
こういう曲ばっかり聴いていると、真空管アンプのことが気になってくる。やっぱり音は違って聴こえるんだろうか。今でも結構クリアないい音に聴こえているんだけど、これ以上?になるのかしら。
夕食を食べながら、娘のたっての希望でエヴァンゲリオンの続きを視る。17話・四人目の適格者から19話・男の戦いまで。19話はシリーズ中で最高に盛り上がる回だと思う。このあたりから最後のシ者までの流れはホントにスゴいが、スゴすぎて娘がどんな反応を示すのかちょっと不安でもある(^^;。
まあ、ウチの娘はこういう時一歩引いた視線で見て現実と創作の世界を混同しないと思うけどね。・・・ワタシみたいに。
1474歩 0.88km 13分 74.2kcal 1.4g

2012-10-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事