1日店


快晴の土曜日。今日が明日だったらなぁ・・・。
オヤジは朝から五反田の交換会へ出かけた。店を開ける。荷造り作業はほとんどなし。本の整理はニュースの編集をしたあと。結局午後からってことになった。
昨日もらってきた薬がよく効いて胃の調子は悪くない。女房には「食べてはいけないものリスト」を見せてあったので、今朝からぬるい飯を食べることになる。とはいえ、別に美味しくないわけじゃなくて、いつもの五穀米がゆるめの白飯になっているだけ。娘が笑いながら「おとーさんの味噌汁はぬるくしてあるからね」と。
昼飯はパン。コーヒーが飲めないので久しぶりに牛乳。オーソドックスながらおいしいねぇ。食べながらタモリ倶楽部を観る。湯島の飲み屋さん。飲み企画となるとかならずなぎらさんだなぁ。たまには新丸子にもきてくださいな。
昼飯を食べていたら、運送屋さんが交換会の荷物を運んできてくれた。ざっとカーゴ1台弱。ちょうどいい量かもしれないなぁ。毎週これくらいずつ良い本が仕入れられたらいいんだけど。
胃の薬は1日1回の処方。昨日17時ごろに飲んだので、今日も同じ時間に飲むことにした。以前医者から言われたことだけど、普通の薬局で売っている薬はたとえ第一種でも医者の処方できる薬よりずっと効き目が弱くしてあるらしい。そりゃ事故防止のためだろうね。昨日もらった薬は飲む量も少なくて回数も少ない。で、ジェネリック。性能にかなりの差がありそうだけど、どういう仕組みになってるのかはわからない(^^;。
夕食を食べながらヨシヒコを観る。このペースで小ネタを出してたらすぐにネタ切れになっちゃうんじゃないの?ってくらいニヤニヤクスクスねたが多い。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1173歩 0.70km 12分 57.0kcal 1.4g

2012-10-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事