今日も交換会へ


ここんところ、昼間は暑いけど朝夕は涼しい。
家の者は皆ハナをすすっている(^^;。たしかに、日を追うごとに暖かくなっていくのと違い、日に日に気温が下がっていく最近の陽気だといろいろな調節が難しい。そもそもほんの10日前はTシャツ1枚着て暑い暑い言ってたわけで。
今日も交換会へ向かう。車中では宮崎駿著「出発点」の続きを再読中。結構忘れているものだ。でも、時折”ここ読んだ感”を強く感じる箇所などもあるから、あながち完全に忘れてしまうものでもないらしい。人間の記憶のメカニズムってのはすごいね。
糸井重里さんとの対談や、司馬遼太郎氏との対談の部分を読んだ。このお二人は宮崎作品に対してある部分でほぼ逆の印象を持っていることが内容からわかるのだけど、それについて宮崎さんがしゃべっていることが興味深い。・・・うまく受け流している・・・。そういうところは大人な態度じゃないですか。
入札を終えて地下の古書展会場へ。オヤジが注文していた本をお取り置きしてくださっているということだったので。ありがとうございます。オヤジはそういうことをワタシに何も言わない(^^;。どーゆーつもりなのかねぇ。
昼飯を食べてから帰路。よく晴れていたので散歩日和だったが、ちょっと行かなきゃいけない場所があったもので。
店に戻って荷造り作業の続きなど。いつもお買い上げありがとうございます。
お茶を飲んでから近所の内科へ向かう。たまに出る胃痛の治療のため。問診で胃液を抑える薬を処方してもらった。薬局で受け取る。ジェネリック医薬品だったので思ったよりもずっと安かった。
診察の時、先生に「お年もそれなりなので一度胃カメラを受けられたらいかがか」と勧められた。そーいう年齢みたいだ。「紹介状書きますよ」とまで言われたが、明確に返事をしないようにした。とりあえず薬を飲んで様子を見ますよ。
4681歩 2,80km 43分 232.0kcal 6.0g

2012-10-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事