今日も1日店


晴れているような曇っているような。
朝飯を食べて仕事開始。今日は荷造り作業がほとんどない。なんと、三連休の初日(!)。いえ、ウチとはなんの関わりもありやせん。
オヤジが交換会へ出品しにいくというので、本の積み込み作業をお手伝い。目録とネットだけで売る、となると、どうしてもそこからはみ出てしまう本が出るらしく、それを別にしておいて時期を見て出品しにいくようにしているみたいだ。それこそオークション出品の方法を覚えてやってみたらいいのに、って思うけど、絶対に覚えられないからやらないんだって・・・。そーいうところカタクナなんだよね。
できれば来週は交換会へ行きたいので、できるだけ本の整理を進めておきたいのだけど、あんまり進んだ感じがしないなぁ・・・(^^;。いつものこと、なんだけど。
ぽちっとしておいたCD・カルロス・クライバーのブラームス4番が届いた。何かの記念盤らしく、シューベルトの8番も入っている。オヤジが帰ってからラジオを消して、早速聴いてみる。・・・んー。なるほど。あんまり曲に馴染みがないので、まだいまいちのめり込めないけど、何度か聴いているうちに”この演奏が標準”としてワタシの中に残っていくのかもね・・・。
よくカルロス・クライバーのCDに関するレビューを読むと、「初めてこの曲を聴く場合、カルロス・クライバー演奏のものはあまりおすすめしない」と書く人が多い。その人は、コレを最初に入れてしまうと他の演奏を聴けなくなる、という趣旨で「あまりおすすめしない」と言っているらしい。それくらい特徴的で聴いている人の感情をクっと引っ張りこむ魅力ある演奏だ。
夕食後の仕事は久しぶりに大変でなかなか終わらない。いつもお買い上げありがとうございます。
1319歩 0.79km 13分 64.2kcal 0.9g

2012-10-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事