定休日


火曜日。
朝飯を食べて仕事開始。お店は休んでも仕事は休まない・・・。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。今日も多め。昼過ぎまで。
仕事していたら回覧板が回ってきた。それも至急。すぐにファイルしておとなりへ。内容をメモするのが面倒なのでFAXのコピー機能で複写しようとしたら途中で停まってしまった、ありゃ、紙が切れてた(^^;。スペアを探したらストックがない(!)。すぐに発注したものの、届くのは明日。それまでどうかFAXの連絡が来ませんように・・・。
昼飯を食べながら録画してもらった渋谷と秋葉の昔紹介TV。観て思ったことは、今現在もまた変化の途上でしかない、ということ。実はずっと街は変化し続けていて立ち止まったことはない。むしろ、変化することで発展を続けてきた。変化しないということは発展をやめたことになる。実際、再開発した地域はほぼ例外なく発展している。その効果がいつまで持続するのか、はソフトパワーによるのだけど。
録音しておいたラジオ。ロケショーと福山雅治さんを2本。福山さんは現在映画撮影中とか。「実におもしろい」らしい。たしかワタシと同い年のはず。よく体力がもつなぁって思う(^^;。
仕事を終えてから借りてきたDVDで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を観た。3DCG前の実写アニメーション映画。人形が絵として動く”奇跡”を見せてもらった気がするが、見ていて眠くなったことも書き加えておく。
876歩 0.52km 9分 40.8kcal 0.9g

2012-10-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事