例会


朝から雨。
今日は銀座まで藤城清治さんの展覧会へ行きたかったのだけど、雨のために中止。うらめしい。
代わりに、といっちゃなんだけど、仕事が捗ること。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事のメールを繰っていたら、例会のお誘いメール有。早速お返事。今日の夕方の予定が決まった。
昼飯を食べて、先週借りたDVDを返しに隣駅まで。返す刀(?)で「パーマネント野ばら」と「エレファント」を借りた。そりゃ、昨日のラジオを聴いていた方ならこの二作品を選ぶ理由はお分かりのはず(^^;。つーかむしろ、こんな”わかりやすいタイトル”が今日の昼過ぎまで借りられずに残っていた事が不思議だった。チョロすぎやしないか?
なに?もうとっくに見たって?失礼しました(^^;。
急遽決まった例会は夕方から。少し早めに出て渋谷で一番売り場面積の大きな書店に行った。百貨店の7階にあるのだけど、そこまでわざとエスカレーターで昇ると、各フロアの客入りの様子を見ることができた。ここで言うこともはばかられるほどの客入り。ところが、6階から7階に上がると、まるで別世界かと思うほど人が居た。
とはいえ、とにかく広大なフロアなせいか、たくさん人が居てもそれほどたくさん居るようには見えない。ただ、高級服を並べているよりは充分集客できているわけだから、売上金額さえそれなりにできている限りは妥当なテナントと云えるのかもしれない。
ほんの20分ほど巡回したところで待ち合わせの時間になり、退店した。
ここへ来る問題は、7階と1階フロアの”雰囲気”があまりにも違いすぎ、エスカレーターやエレベーターの位置を間違えて利用してしまうと、1階のブランド街のどまんなかに放り出されて、出口を探してキョロキョロせざるを得ないことか(^^;。
例会の模様はここには書けませんのであしからず。終電のひとつ前の電車で帰宅。とても楽しい時間だった。
店に帰り、撮ったはずの写真が撮れていなかったことが判明。なにこれ?。WX10。
6149歩 3.68km 58分 308.3kcal 8.3g

2012-09-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事