定休日2


今日も定休日。
朝飯を食べて鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
今回三連休明けの集中はそれほどでもなく。かといって少ないわけでもない。
女房が息子の学費を支払いに隣駅にある銀行へ行った。金額はこんなところには書けないが、まあ、4年と限られているからなんとか我慢もできるかな、という額(^^;。どんどん吸い取られていく感覚。
で、しばらくして戻ってきた。なんでも、「◯◯万円以上は本人確認が必要だって言われて振込みできなかった・・・」とのこと。女房がこの手の手続きが苦手だったことを思い出した(^^;。それなら、と、昼飯を食べてから銀行までワタシが行ってくることにした。
隣駅といっても、歩いて5分ほど。近年の周辺再開発で三大銀行はみんな揃っている。学校が用意した振込用紙と現金を窓口に出すと、「本人確認票」という用紙への記入と、免許証などの本人確認ができるものの提出を求められた。あれ?女房は保険証を持ってなかったのかしら・・・。まあいいや。こういうの、苦手だもんね・・・(^^;。
で、振込は完了。ワタシ的には別段なんの難しいこともなかった。用紙へ記入しなきゃならないってのは手間といえば手間だけどね。
店に戻るついでに今日もブドウを買った。紅ナイアガラってのが出ていて、これは食べたことがなかった。結構な量なのに300円。安くない?
荷造り作業の追加などしながら、録音したまま貯まっていた番組を聴く。定休日はいつもこんな感じ。電気を点灯するたびにLED特有の明るさと即点灯感にちょっとびっくりする。すぐ慣れる。
子供たちも学校が始まってようやくいつもどおりの風景が戻ってきた感あり。夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてランニング。
10936歩 6.56km 89分 602.4kcal 23.5g

2012-09-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事