今日も1日店


今週は交換会へ行けない週。
朝飯を食べて仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
ラジオからは「三連休」の声。え?って思いカレンダーを見たら、ああ、たしかにそうなっていた・・・(^^;。そういう曜日感覚ってもはや保てないなぁ。
延々荷造り作業が続き、昼飯をまたいだ。
昼飯を食べながら録画しておいた「ウルトラマン」を見る。バルタン星人とブルトンが出ていた。どちらもはじめて見る回かもしれない。ついセブンに目が行ってしまい、ウルトラマンはあまりちゃんと見ていなかったなぁ。
で。見てると演出がすごかったりする。絶対笑わそうとしてるでしょ?ってところもあったりして。あと、ちょっと目をひいたのは、昭和41年当時の最新建築が見られるところ。去年だか六本木ヒルズであったメタボリズム展に出てきた建築作品なども登場したりして。科学の進歩って建築物で表現すると伝わりやすいんだろうなぁ。
バルタン星人は八つ裂き光輪で真っ二つ。ブルトンなんて握りつぶされていた(^^;。・・・なんかすげえ。
午後は本の整理と荷造り作業を並行して。まだまだ本は積み上がっている。
夕食後、今日は一回り散歩してきた。そのあと借りてきたDVDで「亡国のイージス」を見た。本物のイージス艦が撮影に使われていたらしい。よくこんな映画撮れたなぁ・・・。ウィキペディアによると、これでも原作よりハリウッド的娯楽色を薄くしていたんだとか。
6910歩 4.14km 62分 348.8kcal 9.1g

2012-09-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事