1日店


快晴の空。秋雨はないのかな?
月曜日の朝は忙しい。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。無心で仕事をかけていたらドーンと積み上がった。こりゃ壮観。
昼飯を挟んで午後も荷造り作業。途中から本の整理に切り替え。先週買っておいた本の山をすこしづつ崩していく。この「積み上がった仕事をすこしづつでも着実に片付けていく感覚」は好き。ここの棚にある本をあそこの棚に移す、ってんじゃ気分が乗らない。そんなのもう仕事とは思えない。本屋は本をどんどん動かすのが仕事だ。
昨夜は借りてきたDVDで「踊る大捜査線」の映画第一作を見た。TVシリーズの最終回からスペシャルが2本挟まっているんだけど、一話完結だから特に影響はない。例の「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」の名セリフがあるお話だった。和久さんの話はTVシリーズでおおよそ決着がついているようで、もう話は現場と上の人たちの対比がテーマになっている。つまり、青島刑事と室井さんの関係が主題。ひさしぶりに見たけど、結構忘れているものだねぇ。面白かった。
新作はどんな話になってんのかなぁ。和久さんの居なくなった「3」はヒドイことになってたから、あんまり期待はできないんだけど。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから久しぶりに走りに出た。録音しておいたロケショーを聴きながら走るのが楽しみ。
9447歩 5.66km 80分 507.1kcal 17.1g

2012-09-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事