今日も交換会へ


快晴。涼しい。
今日も交換会へ。車中では「ラーメンと愛国」を読み終わった。ラーメンの話だけじゃなくて、その時々の社会情勢と絡めて話は進む。なかなかおもしろかった。ご当地ラーメンの出現と発展はバブル崩壊後ってのはちょっと意外だったけど、その理由には説得力があった。
入札を終えて昼飯はそば。もりそばなんて外に出ないと普通は食べないから、たまに交換会へ来る時にはうどんやらそばを選びがち。そーいえば、意外とラーメンを食べようって思わないな・・・。いつも行列してるからかしら。
汁に薬味のネギをどっさり入れる。
店に戻って荷造り作業と本の整理。
夕食後は借りてきたDVDで「踊る」のTVシリーズ最終話を見た。うん。やっぱり面白いねぇ。ハズレの回がなくてアタリの回がいくつもある。やっぱり和久さんの存在感がいい。ストーリー上は青島刑事と室井管理官の関係が軸のようになっているけど、ジワジワと和久さんと青島刑事の”師弟関係”が効いてくる。
新作映画。どうしようかな~。見に行くのは簡単なんだけど、もはや物語の世界観が違う気もするし。出演している皆さんにも”あれから15年”が出てしまってる気もするし・・・。
4563歩 2.73km 43分 224.4kcal 5.4g

2012-09-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事