1日店


カンカン照りが続いた日々もそろそろ息切れ。
ニュースでは東京の水瓶が渇水しているらしい。そりゃたしかに降っていないことはわかっていたけど、最近水不足とか言わないね、水源の方ではしっかり降ってるんだろね、なんてのんきに話していた。途端に貯水率7%とか報道があってビックリした。せめて50%を切ったくらいからアナウンスしたらみなさん節水とか気をつけたんじゃないかしら・・・。なんでこんな切羽詰まってから言ったんだろ。
愛書会展の荷物を運送屋さんが運んできてくれた。早速いくつか荷造り作業。午前中でどうにか愛書会展のご注文品はすべて荷造りし終えた。ありがとうございました。次回は記念展ですよ。写真版の用意とか、すこしオヤジは緊張気味。
午後も荷造り作業。ちょっと眠いな。昨日DVDを調子に乗って4本とか借りてきちゃったからなぁ・・・。
飯を食べながら、先日来「高校生クイズ」を見ているのだけど、放送時間が長すぎる。問題が難しすぎるのと、問題を端折ってまで出場校の紹介やら”感動系”の演出が前面にでていて、クイズ番組として肝心な出題された問題の説明文をほとんど映さなかったり、正解についての後解説はまったくなく次の問題へ。これは本当にクイズ番組なのだろうか?という印象。「どーせ説明されてもわかんねーんだろ?」って言われているみたい。
知ってるんだけど出そうで出ないくらいのレベルの問題がクイズってもんでしょ。何度「三連覇をかけた」ってフレーズを聴いたことか。勝負と感動にばかり偏る構成はちょっとなぁ・・・。三出制度で三年連続出場した学校は次回出場できないってことでよろしくー。
娘は好きで夢中になって見ていたみたい。年齢によって感じ方も違うのかしら。
仕事を終えてから走っていたら、雨に降られてずぶ濡れ。
4652歩 2.79km 38分 257.2kcal 7.6g

2012-09-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事