快晴。今日は雨降らない予報。
荷造り作業はほとんどなく、本の整理開始。どーもここに来て仕事のペースが上がってこない感じ。少しキアイをいれて頑張らないとなぁ。明日は大市会もあることだし・・・。
昼飯を食べながらタモリ倶楽部を見る。ブランド日本酒の酒粕から甘酒を作るの巻。なるほど、高級なお酒からはちゃんと高級な酒粕ができるのね。熟成させて味噌のような色に変わっているものまであったりして、なかなか興味深い。一緒に出されていたおつまみも美味しそう。最後に作っていたグラタンはうまそうだったし、味噌汁に入れるのは手軽でいいな。
午後も本の整理の続き。お茶の時間に息子が合格をもらった学校の入学手続き書に親として署名などする。まだ本命校の発表がひとつ残っているけど、発表の翌日が合格校の手続き締切日になっているため、直前になってワタワタしてしまうのを避ける意味で今のうちに。
あんまり本命校本命校言っていると、合格もらった学校は違うの?ってなっちゃうんで、もうあんまりそういうこと書かない方がいいか・・・。息子は合格もらった学校も「もともと行きたいと思っていた学校だよ」と言っていることだし。
それにしても、大学の授業料ってのは結構高いよねぇ・・・。ワタシが通っていた頃のザッと3倍って感覚なんだよね。ま。ワタシはただの文系だったから特に安かったのかもしれないんだけど。
店を閉めて夕食。そのあとは今週もオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事しながら録音しておいた菊地成孔さんの粋な夜電波を聴く。今週分の放送を聴き終わり、そのままヒップホップ特集の回をまた聴く。もうこの回は5回くらい聴いているんじゃなかろうか。音楽という”見えない”ものをつかまえて、その解説をラジオで行い、面白い内容にする、というのは、くわしくはわからないがスゴイことなんだろうなと思う。
WBOなバカ話もできて、ちゃんと音楽の解説もできるって、どんだけレベルが高いんだろーって。
気がつけば3日くらい外に出ていない気がするなぁ・・・(^^;
745歩 0.44km 7分 34.7kcal 0.8g
20120218.jpg

2012-02-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事