今日も交換会へ


快晴。八ヶ岳も晴れているだろうか・・・。
朝飯を食べながら怒り新党。三大○○は近鉄バッファローズ。「江夏の21球」を近鉄目線で見るとこうなる、的な。たしかに”江夏”は思い出せても対戦相手は?ってのはあったかもしれない。見ればもちろん思い出すんだけど。
鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。少し手間取ってしまい、ツイートまで手がまわらないまま交換会へ出かける。
車中では「項羽と劉邦」の続き。秦の章邯将軍の軍隊が強い。軍を分散せずに集中投入する。敵陣近くまで押し出した項梁は踏み潰されてしまった。別方面に攻め込んでいた項羽と劉邦は生き残ったが、退却を余儀なくされる。そのとき項羽は25歳。劉邦は43歳。
入札を終えてから昼飯。あんまり晴れていたからちょっとそのへんを歩きたくなった。お茶の水駅前の聖橋からアキバ方向を見る。ここからの風景はいつ見ても胸熱になる。中央線と総武線、丸ノ内線の立体交差は見事として言いようがない。地下鉄はすぐに地下へ潜るのだけど、そのルートはずずずいっと現在大規模再開発中。
渋谷駅。ここも大規模再開発が始まる。すでに東口には銀座線のホームがかなり出来上がっている。ここは仮設なのか本建築になるのか・・・。おそらく今のは仮設だと思うけど、東急百貨店のある場所は根こそぎ変化するはず。風景がまるっきり変わっちまうってこと。思い切ったことをやるよねー。
店に戻って本の整理と荷造り作業。
娘は八ヶ岳のスキーから明日帰ってくる。
5239歩 3.14km 47分 270.5kcal 7.0g
20120209.jpg

2012-02-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事