定休日


朝から雨。あんまり寒くない。
定休日なのでシャッターを閉めたまま仕事開始。鋭意荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯までに区切りがつくかとおもいきや、昼飯の時間に。食べながらDVDで「オーケストラ!」を観る。途中まで。舞台はロシア。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲をめぐるナイスなお話。基本ドタバタなんだけど、バックに流れる曲がチャイコフスキーなのでギリギリ下品にならない。伝説のマエストロと人気ソリストがパリで共演する。そこまではいい。問題は演奏するオケのメンバーが30年ぶりに舞台に上がる人たちだってこと・・・(^^;。
午後は荷造り作業の続きと本の整理。あまり進まなかった気がする。録音しておいたラジオを次々聴いていく。日十ではモクレンの話をしてた。2月から3月に咲くって言ってたけど、ワタシの記憶が確かならば、桜の咲く直前のタイミングだったはずよ。安住アナの「いきなり鳩みたいな花をぽんぽんと咲かせてサー」って話には笑った。
いやあ、今年の冬は寒いから春が待ち遠しいね。
聴き終わったので、そのままロケショーのコントCDを久しぶりに聴いてみた。一時は二週に一回オープニングでやっていたような記憶がある。こういう話ってよく思いつくなぁ、と思う。そりゃプロの芸人さんだからね。
息子は入試本番真っ最中。日曜から休みなく入学試験を受け続けている。娘は明日から学校でスキー教室へ出かける。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
ツイッターで流れてきたYouTubeで天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」 を見て笑った・・・。なんて高いシンクロ率なんだ!
今日も雨がやまずランニングは中止。かわりに「タモリのTOKYO坂道美学入門」をパラパラパラリと読んだ。まだまだ行ってない坂がたくさんありますなぁ・・・。
521歩 0.30km 5分 24.4kcal 0.0g
20120207.jpg

2012-02-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事